2007年11月29日

トロと休日

これもCD未発売ゲームです。
「トロと休日」というゲームの紹介です。


ご存知井上トロと、プレイヤーが
一緒に旅行に行くという非常に珍しいゲームです。


道中は自然音がメインですが、
ところどころBGMがつきます。
結構レベルは高いです。


特筆すべきはエンディングテーマの
「心ノ種」という曲。


非常にせつないです。


胸を打たれます・・名曲です。


CDを発売してほしいと署名集めて
嘆願書を製作者に送った人もいる位なんです。
残念ながら実現は難しいらしいですが、
製作者は喜んでくれたそうです。



ゲームミュージックの悲哀がここにありますね。
名曲たくさんあるのに
CDを出してもらえない・・・。
採算が取れないんでしょうねえ・・。


でも、大丈夫。
ゲームさえやればその名曲には逢えますから。
是非このゲームで「心ノ種」という
名曲に出会ってほしいと思います。


管理人オススメ曲:「心ノ種」「Blue Sky」



 中古》【PS2】トロと休日- その他 -





ゲームミュージック購入カタログトップページへ
posted by redstone at 01:37| Comment(46) | TrackBack(5) | CD未発売ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白中探検部

今回はCD未発売ゲームです。
「白中探検部」というゲームの紹介です。


夏が舞台の爽やかな
テキストアドベンチャーです。


これがあまり売れなかったらしいのですが・・w
音楽は凄くいいです。
サントラにしないのはもったいないです、ほんと。



管理人は夏になるたび聴いてます。
夏が恋しくなる曲が目白押しですもん。



主題歌の「キミドリ」
隠れた名曲と言われています。
割とAメロ辺りはしんみりした雰囲気なのですが
途中で曲の感じが変わります。
先の読めない曲ですw


ゲーム自体、ボリュームが少なく
すぐ終わってしまうのですが
まあ、なんかゲームミュージックのサントラを
買ったと思えば・・・今なら中古で数百円で買えますし。


是非「白中探検部」の音楽を堪能していただきたいと思います。


管理人オススメ曲:「キミドリ」






ゲームミュージック購入カタログトップページへ
posted by redstone at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CD未発売ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜

カテゴリーに「CD未発売ゲーム」とあるのは
CDが発売されてないゲームです。そのまんまですねw


さて、最初のCD未発売ゲームは
「ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜」です。


このゲーム音楽がめちゃくちゃいいんです!
オープニングムービーで流れるメインテーマ曲
「Waltz For Ariah」は鳥肌もんです。



アニプレックス ゲームミュージック/ICO〜霧の中の旋律〜

「ICO」をパクったという説もありますが(オマージュ?)
まあ、確かにちょっと似てる部分もあるけど
全く別の曲として成り立ってると思います。


それなのに、サントラCDは出てないんです・・。
こんなに音楽がいいゲームなのに!!
たぶん売り上げが見込めないんでしょうねえ・・。
世の中うまいこといきませんねw


着メロを探してみたら
なんと「ヴィーナス&ブレイブス」の曲が
何曲かあったんですよ。
でも、メインテーマ曲の
「Waltz For Ariah」だけ無かった・・。
ふざけんなああああw



ということで、このゲームの音楽が聴きたければ
ゲームをやるか動画サイトで聴くしかないですね。
どうせならゲームやってほしいですけどね。
いいゲームなので。


管理人オススメ曲:「Waltz For Ariah」「Sanctuary」




≪中古PS2ソフト≫ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜





ゲームミュージック購入カタログトップページへ
posted by redstone at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CD未発売ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

